第10回モノマチ 子どモノマチ開催!概要&店舗紹介!


第10回モノマチ、佐竹商店街にて第2回子どモノマチを開催します。

子ども達がモノづくりを体験できる、ワクワクのワークショップがいっぱいの2日間!!
是非お越しください!

<開催概要>
日時: 5月26日(土)・27日(日) 11:00-17:00(2日間)
会場:佐竹商店街(東京都台東区台東3・4丁目)
参加店舗:8店舗


【ウアモウとブーすくい】

ソフビでできたまんぷくウアモウとブーをすくおう♪所要時間は5分程度。親子での参加も、もちろんOKです!どれだけすくえるか挑戦してみてね♪

【キャンディ バッグ】

色や柄が選べて、針を使わず金具のみで可愛いBAGが作れます。取り外しが出来るので色々な組み合わせもOK。これからの季節にピッタリのキャンディーBAG。

【ずぼんぼプロジェクト】

「ずぼんぼ」は江戸時代に浅草界隈で生まれた紙製おもちゃ。 切って、貼って、組み立てて…ウチワで扇いで遊んでみよう。いろんな動物の缶バッチも売ってるよ~!

【ものまち縁日】

ビニールで作った色とりどりの魚たちを釣って一足早い夏祭りの気分を味わいませんか?釣り上げたチャームはキーホルダーにする事も出来ます。是非遊びにきてくださいね。

【みんなのボードゲーム広場】

空想の世界でものづくり。いろんななにかをつくってあそべる、世界のボードゲームを体験できます。4 歳であれば、子供だけでの参加も可能です!

【「どうぶつガーランド」を作ろう!】

動物柄を含む全9 種類のフラッグから自分だけの組み合わせを見つけて、世界にひとつだけのオリジナルガーランドを作ろう!マスキングテープやスタンプも用意してお待ちしております♪

【黒板ワークショップ】

ターナーのチョークボードペイントをぬってオリジナルの黒板をつくろう!段ボールで作るからカンタンで軽い!「黒板けし」と「チョーク付」だから直ぐに使える♪お家でもアレンジしよう♪

【親子で中国茶体験】

ようこそ!楽しい中国茶の世界へ!今まで知らなかった中国茶の魅力を一緒に体験しよう!※子どモノマチは27 日のみ開催しております。



▲クリックすると拡大して見れます。

※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。